獣神サンダーライガー「中邑真輔以上になるんじゃない?」 新日本を退団したオカダ・カズチカについて言及

2024年02月17日 20:25

格闘技

獣神サンダーライガー「中邑真輔以上になるんじゃない?」 新日本を退団したオカダ・カズチカについて言及
獣神サンダーライガー Photo By スポニチ
 獣神サンダー・ライガーが17日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。1月31日付で新日本プロレスを退団したオカダ・カズチカについて言及した。
 オカダは1月末で新日本を退団して、残る日本での試合は今月23日、24日の札幌ビッグマッチ2日間だけとなっている。

 ライガーは昨年12月にオカダの退団について聞いたという。「良かったと思った。KUSHIDA君の時もそうだし、中邑真輔の時もそうだけど、さらに大きくなろうというチャンスが目の前にあって、それを掴む事ができた。そうなったら快く送り出したらいいやん」と率直に感じていた思いを口にした。

 「これ言ったら冷たい奴と思われるかもしれないけど、あれで“いかないで~”とか泣くファンがいるじゃない?本人が決めて大きくなって帰ってくるって言ってんだからそれを楽しみにするんじゃダメなの?」と一部ファンの反応に疑問が浮かんだという。

 新日本退団後は、海外団体への移籍が有力とされている。オカダはメキシコ闘龍門出身で海外でレスラー人生を始めたため、海外生活も問題ないという。「身長あるし、運動神経が良いし、顔もいいから何の不安もない。色んな選手と戦って、いろいろな戦い方をしている選手なので心配もない。海外の方が自由にできる部分もあるから本人にとってもいいんじゃないかなと思う」と言及した。

 さらに今WWEで大活躍する中邑真輔を超える可能性もあるという。「チャンピオンベルトを巻くだろうね。中邑真輔も十分に凄い選手だけどそれ以上の選手になるんじゃない?」と海外で活躍することを期待した。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });