内藤大助氏「時間ないんじゃないかな?実現したいなら…」 井岡VS田中の再戦の可能性について言及

2024年03月06日 20:27

格闘技

内藤大助氏「時間ないんじゃないかな?実現したいなら…」 井岡VS田中の再戦の可能性について言及
内藤大助氏 Photo By スポニチ
 プロボクシング元WBC世界フライ級王者の内藤大助氏(49)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。先月24日の世界タイトルマッチで史上最速プロ21戦目で世界4階級制覇を達成したWBO世界スーパーフライ級王者・田中恒成(28=畑中)について言及した上で、WBA同級王者・井岡一翔(志成)とリベンジマッチの可能性について語った。
 世界最速の4階級制覇がかかった世界タイトルマッチで田中は8回にダウンを奪うなど完勝の内容で判定3―0で日本男子3人目の世界4階級制覇を達成した。

 内藤氏は「ひと言でいえばボディーが良かった。凄い上手かった。前よりも強くなっているし、年齢も若いからまだ強くなる」と称賛した。

 田中は試合後に「スーパーフライ級で4団体制覇する目標を持っています。井岡選手へのリベンジも目標にあります」。IBF同級王者フェルナンド・マルティネス(アルゼンチン)から王座を奪い、ベルト2本を手にして「井岡さんへのリスペクト」をリベンジ要求した。

 内藤氏は井岡VS田中の2度目の対戦の可能性については「(井岡が)時間ないんじゃないかな?」と消極的なコメントを残した。「井岡選手はボクシング最終章に入っているからね…ボクサーってモチベーションが一番ですし、試合も多くできるわけではない。だから実現したいなら急いだ方がいいかなと思う」と説明した。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

【楽天】オススメアイテム