那須川天心がボクシング4戦目で対戦する世界ランカーは弱い?元日本王者がキッパリ「全て天心が圧倒する」

2024年06月06日 20:32

格闘技

那須川天心がボクシング4戦目で対戦する世界ランカーは弱い?元日本王者がキッパリ「全て天心が圧倒する」
那須川天心(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 元プロボクサーで第40代日本スーパーライト級王者の細川バレンタイン氏(43)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。“キックの神童”那須川天心(25=帝拳)のプロボクシング転向4戦目の相手について言及した。
 7月20日に東京・両国国技館で開催されるトリプル世界戦興行。その中で那須川のプロボクシング4戦目が決定した。対戦相手はWBA同級4位ジョナサン・ロドリゲス(25=米国)。ロドリゲスは23年に元世界王者カリド・ヤファイ(英国)をKOで下した強敵である。

 細川氏は「ロドリゲスは足も使えて、一瞬の隙を見てパンチを打ち込むセンスはあると思う。もちろん天心が今まで戦ってきた相手の中では最強の選手」と分析した

 ロドリゲスがKO勝利したヤファイ戦についても細川氏は「パンチが当たって運とか言いたくないけど…10回戦ったら9回カリド・ヤファイが勝つという試合だった。あの試合はロドリゲスの大金星だった」と回顧。

 さらにロドリゲスの戦績を見た時に違和感を感じたという。「ロドリゲスの戦績は勝ち越してるんだけど、勝った試合の相手は再起戦だったり、直近2年以内負け越している相手だったんだよね」と説明した。

 その上で「言い方は良くないけど、弱い世界ランカーだと思う。スピードでもパワーでも圧倒して天心が普通に勝つと思う」とキッパリ。さらに「全ての部分で天心が圧倒できる」と言い切った。

おすすめテーマ

2024年06月06日のニュース

【楽天】オススメアイテム