【RIZIN】元女王・浜崎朱加が山本美憂と打撃練習「女子でもインパクトを残せる試合を」

2024年10月30日 15:44

格闘技

【RIZIN】元女王・浜崎朱加が山本美憂と打撃練習「女子でもインパクトを残せる試合を」
11月17日にポートメッセなごやで行われる「RIZIN LANDMARK10」に出場する浜崎(左)と練習相手の山本美憂 Photo By スポニチ
 11月17日にポートメッセなごや第1展示館で行われる「RIZIN LANDMARK 10」でシン・シュリ(30=韓国)と対戦する浜崎朱加(42=AACC)が30日、都内で練習を公開した。昨年引退した元レスリングの女王・山本美憂(50)を相手に2分1ラウンド(R)のミット打ちを披露。軽快な動きを見せていた。
 2年2カ月ぶりの復帰戦に浜崎は「骨折は万全で順調にきている。実感が湧いてきた」と元女王が意気込む。

 浜崎は22年9月のパク・シウ(33=韓国)の2R途中で左腕の尺骨を骨折。痛みを我慢し最終Rまで戦いながら判定負けした。その後、手術し、一度は回復し、試合が決まっていたものの、練習中に再び骨折。再度手術を行った。

 今回は「打撃を教えてもらいたかった」と美憂に“弟子”入り。今月に入り一緒に練習しているという。「美憂さんからいろいろ教えてもらい問題ない」と笑顔。美憂も「今回初めて2人でやって一緒に練習できて新鮮。試合は凄く楽しみ」と名古屋に帯同する。

 対戦相手のシン・シュリには「復帰戦では強敵。スタミナあるし、根性もある。気持ちの面で負けないように。自信はあります」と強気に言い放つ。さらに「一番警戒するところは肘で切られたら終わってしまうので」と注意を払うが、「対策はできている」と話す。

 元女王でも2年2カ月間、試合から離れており、ベテランの域にいる。「試合から離れて知らない人もいる。女子でもインパクトを残せる試合をしたい。若い世代に残せる試合をしたいと思う」と力を込めた。

おすすめテーマ

格闘技の2024年10月30日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム