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三菱「アウトランダー」より上位のSUV、「エンデバー」を14年振りに復活か?

2024年03月10日 08:00

三菱「アウトランダー」より上位のSUV、「エンデバー」を14年振りに復活か?
エンデバーは、2003年から2011年まで製造されたSUVだ。現在三菱では、「アウトランダー」が北米市場で最大のモデルだが、さらに大きなモデルがエンデバーだ。 デザイナーのEnoch Gonzalres氏に協力を得た予想 […]
三菱 エンデバー 新型 予想CG

エンデバーは、2003年から2011年まで製造されたSUVだ。現在三菱では、「アウトランダー」が北米市場で最大のモデルだが、さらに大きなモデルがエンデバーだ。

三菱 エンデバー 新型 予想CG

デザイナーのEnoch Gonzalres氏に協力を得た予想CGにより、日産パスファインダーとプラットフォームを共有する次期型を大予想することができた。

現代に蘇ったエンデバーは、ボディスタイルと市場での位置付けを除いて、オリジナルからの共有はない。次期型では、「ダイナミックシールド」デザインを採用、三菱モデルであることが一目瞭然だ。またヘッドライトは、市松模様からインスピレーションを得たというLEDグラフィックが特徴となっている。

側面ではボクシーなホイールアーチが見てとれ、後部では、ボディ側とテールゲートに配置されている、テールライトに段差を与えるなど個性的なデザインを採用している。

CGでは、室内写真は一切含まれていなかったが、同氏は、インフォテインメントや、最新のテクノロジーを備え、3列7人乗りレイアウトの広々としたキャビンを提供すると予測しており、想定しているボディサイズは、全長5,021mm、ホイールベース2,900mmと日産パスファインダーR53と同じとしている。

三菱がルノーおよび日産と同じアライアンスに属していることを考えると、エンデバーもパスファインダーと同じパワートレーンを共有する可能性があると考えられる。もしそうならば、最高出力288ps〜299psを発揮する3.5L・V型6気筒ガソリンエンジンを搭載、9 速オートマチックギヤボックスと、日産のインテリジェントAWDシステムを介して4輪すべてに伝達される。ただし、トヨタ ハイランダーと対峙するなら、何らかの電動化は必須といえそうだ。


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