×

スズキが提案する軽自動車的アウトドアスタイル!スペーシア「パパボクキッチン」&スーパーキャリイXリミテッド【東京アウトドアショー2024】

2024年06月28日 18:00

スズキが提案する軽自動車的アウトドアスタイル!スペーシア「パパボクキッチン」&スーパーキャリイXリミテッド【東京アウトドアショー2024】
スペーシア「パパボクキッチン」アゲイン! 2024年1月に開催された『東京オートサロン2024』のスズキブースに展示され話題を読んだアウトドアコンセプトモデル、スペーシア「パパボクキッチン」が今回の『東京アウトドアショー […]

スペーシア「パパボクキッチン」アゲイン!

2024年1月に開催された『東京オートサロン2024』のスズキブースに展示され話題を読んだアウトドアコンセプトモデル、スペーシア「パパボクキッチン」が今回の『東京アウトドアショー2024』で再びお目見え!

『東京アウトドアショー2024』のスズキブースに展示されるスペーシア。手前がコンセプトモデル「パパボクキッチン」。

作り込まれたキャンプクッキングスタイルを今一度目にすることができた。隣にはノーマルのスペーシアも展示されており、こちらは乗ったり触ったりしてクルマをチェックできるようになっている。

東京オートサロン2024で見逃してしまった人は、改めて実車を見る良い機会。スペーシアのオーナーも、購入を検討している人も、スペーシアのあるライフスタイルの参考になると思うので、ぜひ会場に足を運んでその目で実際に見てほしいコンセプトモデルだ。

スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン
スペーシア・パパボクキッチン

仕事にもレジャーにも使えるスーパー軽トラ「スーパーキャリイ」

仕事を共にするタフな相棒、軽トラ。その軽トラの荷台スペースをトレードオフしてキャビンを拡大したモデルが盛り上がりを見せている。ダイハツのハイゼットジャンボ、そしてスズキのスーパーキャリイだ。

スーパーキャリイXリミテッド
シート後方にスペースがあり、軽トラながらシートをリクライニングできるのがスーパーキャリイの特徴。
助手席を倒してフラットなスペースを作ることができる。休憩時のテーブルとしてもラゲッジとしても使える。

『東京アウトドアショー』で展示されたのはスーパーキャリイの特別仕様車「Xリミテッド」。このタイプの軽トラは仕事だけにとどまらず、プライベートユースでも活躍することが多いことから、サイドデカールやブラック塗装のスチールホイールなどでドレスアップしたモデルだ。登場当初は4WDモデルのみだったが、現在は2WDモデルも追加されより幅広いニーズに応えている。

そんなスーパーキャリイの新たな提案が『東京アウトドアショー2024』の展示モデル。
スズキといえば「軽トラ市」のサポートにも力を入れており、軽トラ市での使い勝手を考慮して用意された純正用品としてポップアップテント「軽テン」を用意している。

スーパーキャリイにセットされた「軽テン」。

軽テンはカンタンに設営でき、荷台があっという間に店舗に早変わりして移動販売車になるスグレモノ。ポップアップテントの手軽さはそのままに三方に張り出しを設け日陰を多く作ることができる。軽トラへの固定キットなども用意されているのが純正用品ならでは。しかも、畳んだ状態なら荷台のキャビン下スペースにすっぽり収まるサイズだと言う。

展張範囲が広いので通常のポップアップテントよりも日陰を多く作ることができる。
しかも、畳んだ状態では荷台のキャビン下スペースにすっぽり収まるサイズなのだ。

広い日陰と荷台はラグやマットを敷いて寛ぐこともできるので、アウトドアレジャーでの拠点や休憩スペースにもってこい。スーパーキャリィの新たなスタイルと言えるだろう。

荷台に敷いているのはスズキコレクションの「ブランケット ジムニー」(6490円)。スズキのオフィシャルグッズで公式オンラインモール「S-MALL」で購入可能だ。

このスーパーキャリイXリミテッドと軽テンの組み合わせ、他ではなかなか見ることができないので『東京アウトドアショー2024』はその貴重な機会と言えるだろう。ぜひスズキブースでチェックしてみてほしい。

おすすめテーマ

2024年06月28日のニュース

特集

クルマのランキング