フジ軽部真一アナ ミス連発で「カットされるかも」

2014年07月03日 20:43

芸能

フジ軽部真一アナ ミス連発で「カットされるかも」
フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」制作発表会見の司会を務めた軽部真一アナウンサー
フジテレビ系連続ドラマ「若者たち2014」(9日スタート、水曜後10・00、初回30分拡大)の制作発表会見が3日、都内で行われ、5人きょうだいの長男を演じる妻夫木聡(33)をはじめ豪華キャストが顔をそろえた。
 司会を務めた同局の軽部真一アナウンサー(51)がミス連発で出演者から劇中セリフで総ツッコミを浴びた。軽部アナはドラマ内で家族が視聴する番組の出演者として登場。妻夫木演じる旭からは「冗談は蝶ネクタイだけにしてくれ」などと突っ込まれるなど、決して褒められてはいないが「主人公に名前を言ってもらうことはなかなかない。最高にうれしい」と上機嫌だった。

 和やかに会見が進む中、四男の旦役の野村周平(20)の名前を突然「周スケ」と言い間違え、空気は一転。妻夫木はすかさず「冗談は蝶ネクタイだけにしてくれよ」と劇中のセリフでツッコミ。その後も「Dr.コトー診療所」を「Dr.コロ―」と間違え、これには同作で主演した吉岡秀隆(43)までも「冗談は蝶ネクタイだけにしてくれよ」と加勢。その後も主人公一家の名前までも間違え、ミスの連鎖は止まらなかった。

 まさかの展開に軽部アナが「これはまずい。あのシーンがカットされるかもしれない」と肩を落とすと、会場は笑いに包まれた。
【楽天】オススメアイテム