篠原信一 おのののかと記憶力勝負、惨敗で受験生応援団長ならず…

2016年01月07日 17:25

芸能

篠原信一 おのののかと記憶力勝負、惨敗で受験生応援団長ならず…
受験生応援イベントに登場した篠原信一とおのののか
 柔道家でタレントの篠原信一(42)とタレントのおのののか(24)が7日、都内の女子高で行われた「チョコレートは明治♪受験生応援イベント」にゲスト出演した。
 セーラー服姿で現れたおのに「かわいい」などの歓声が上がったのに対し、学ラン姿の篠原には微妙な笑いが起こり、「もっとキャーキャー言ってもらわんと。せっかく女子高に来て、テンションが上がっているのに」と不満げ。無理やり「似合っているよ」の声を引き出し、悦に浸った。

 大学受験の思い出に関しては、柔道での推薦だったため「僕に聞きます?一応、受験勉強はしたけれど、ちゃんと名前を書けよということは先生に何回も言われた」と苦笑い。目前に迫ったセンター試験は、昨年、長女が受けるまで存在すら知らなかったそうだが、「全力を出し切って、失敗してもあきらめずにやり続けることが大事。そうすれば、自分にしか見えないものが見えないものが見えてくる」と、受験生にもっともらしいエールを送った。

 イベントでは受験生応援団長の座を懸け、暗記力が上がるとの研究結果が出ているカカオ分72%のチョコをおのと同じ時期から食べ続けた上で記憶力で対決。9枚のパネルを10秒間見た後に、1分以内にその順番通りに並べていく競技で、パーフェクトのおのに対し、4枚も間違う惨敗を喫したが、「きっと僕のチョコは52%やったんや。明治さんが悪い」とクライアントに異議を唱える始末だ。

 昨年は、バラエティー番組やイベントに引っ張りだこだった篠原は、「今年もいろいろやらせてもらいますよ」と意欲。夏にはリオ五輪が控えるが「柔道の仕事も機会があればしたいけれど、なぜかさっぱりこない。まあ、ルールも変わったみたいなんで、明治の高カカオチョコレートを食べて覚えますわ。明治さん、これでいいですか」と、今度は手のひらを返してすり寄るなど相変わらずのマイペースだった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム