泉谷しげる、「陸王」に出演した“裏切り者”に吠える「テレ東をなめてる」

2017年12月24日 15:03

芸能

泉谷しげる、「陸王」に出演した“裏切り者”に吠える「テレ東をなめてる」
ドラマ「三匹のおっさんスペシャル」の記者会見に出席した(左から)天山広吉、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる Photo By スポニチ
 テレビ東京「新春ドラマ特別企画 三匹のおっさんスペシャル正義の味方、史上最大・最後の戦い!…かも?」(1月2日後9・00)の記者会見が24日、都内で行われ、北大路欣也(74)、泉谷しげる(69)、志賀廣太郎(69)が出席した。
 有川浩氏の小説が原作で、シルバー世代のおっさん3人の自警団が街にはびこる悪を斬る勧善懲悪の物語。14年に第1弾、15年に第2弾が放送され、17年1月クールの第3弾も人気を呼んだ。3人のチームワークについて問われた北大路は「3人ともわがままなので、最初は色々あったけど、今では時々電話したり、チームワークは最高です」と笑顔。しかし泉谷は「約1名、TBSの『陸王』に出やがったので、2匹のおっさんのシーンがあってそれが寂しかった。あいつTBSに行ったのか!って。約1名テレ東をなめてる」とTBSドラマ「陸王」に出演していた志賀を糾弾。志賀は「すみません、ときどき足袋を作りに行ってました…」と苦笑いで明かし、会場の笑いを誘った。

 また今回“最凶の敵”として新日本プロレスの天山広吉(46)が出演。本格的なドラマ撮影は初と言う天山は「みなさん親切で、いっぱいお話してくれましたが、緊張しました」と告白。北大路は「プロレスの大ファンなので、そばにいられるだけで興奮してました」と喜んでいた。

 また、今回サブタイトルに「最後」とついていることで、シリーズは続くのか質問が飛んだが、山鹿プロデューサーは「続けていきたい。みなさんの応援次第です」と語り、北大路も「我々一生三匹のおっさんです」と宣言していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });