前立腺がん告白の宮本亜門氏、応援に感謝「命を大切に少しでも皆さんに夢と感動を」

2019年04月03日 17:36

芸能

前立腺がん告白の宮本亜門氏、応援に感謝「命を大切に少しでも皆さんに夢と感動を」
演出家の宮本亜門氏 Photo By スポニチ
 前立腺がんを患っていること公表した演出家の宮本亜門氏(61)が3日、自身のツイッターを更新。ファンやフォロワーからの応援メッセージに感謝の思いをつづった。
 2月下旬、TBSの特番「名医のTHE太鼓判!春の芸能人余命宣告3時間SP」(8日後7・00)に出演するため、都内で人間ドックを受診。前立腺に影が見つかり、3月上旬に都内の病院で精密検査を受けた結果、同月中旬に悪性腫瘍と判明した。亜門氏は「気になる症状もなかっただけに、宣告された時“なんで自分が”と目の前がクラッときました」と振り返った。

 この日のツイッターでは「皆さんにご心配をおかけして恐縮です。また激励や温かいメッセージを多数頂き感動しています」と感謝のツイート。

 続けて「母は死ぬ寸前まで“まだ1日、まだ1秒生きられる”と言ってました。僕もこの命を大切に少しでも皆さんに夢と感動を感じてもらうため、ブロードウェイ新作準備のためNYへ行ってきます。感謝!」とツイートした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム