佐藤健 公式ユーチューブが“恋つづ”効果で早くも100万人突破 開設から3日足らずで

2020年03月21日 17:35

芸能

佐藤健 公式ユーチューブが“恋つづ”効果で早くも100万人突破 開設から3日足らずで
佐藤健 Photo By スポニチ
 俳優の佐藤健(31)の公式ユーチューブチャンネルの登録者数が21日午後5時半すぎに100万人を突破した。開設から3日足らずでのハイスピードの大台到達となった。
 佐藤は18日午後6時にチャンネルを開設。20日午後8時半から生配信。登録者数は開設わずか3時間で20万人を突破し、初回投稿前にすでに75万人を超えていた。31歳の誕生日となるこの日に大台突破した形。

 100万人到達は、人気アイドルグループ「嵐」の公式ユーチュ―ブチャンネルが1日で達成。お笑い芸人・江頭2:50(54)のユーチューブ公式チャンネル「エガちゃんねる」も開設から9日で到達しているが、佐藤はこれを上回るハイスピードでの到達となった。

 初回の投稿では、冠番組「たけてれ」として、17日に最終回が放送されたTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した女優で歌手の上白石萌音(22)がゲストに迎え、生配信を行った。

 動画では、21日に31歳の誕生日を迎える佐藤に、上白石がケーキ型の帽子をかぶせ“手荒く”お祝い。佐藤に誕生日プレゼントとして高級すしが振る舞われた際は、上白石にも取り分け「俺へのプレゼントは君へのプレゼントだよ」と話すなど、ドラマさながらの優しさで視聴者をクギ付けに。また、俳優の神木隆之介(26)がビデオメッセージで佐藤の声まねを披露すると、上白石が「眠いときの健さんに似てる」と話すなど、仲むつまじい様子を見せていた。

 ドラマのファンからは「公開イチャイチャ癒し」「たけもねコンビ復活で凄くうれしい」「恋つづ見てる気分」「すっかりロスだったけどこれで復活!」「2人並んでると夫婦感満載」「本当に癒される」と歓喜の声が多く上がっていた。

 初回の動画はすでに130万再生と記録している。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });