オードリー春日 浜田雅功に憧れた過去、相方暴露トークに赤面「恥ずかしいね~」

2020年05月02日 15:31

芸能

オードリー春日 浜田雅功に憧れた過去、相方暴露トークに赤面「恥ずかしいね~」
お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ、オードリーのボケ担当・春日俊彰(41)が1日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・57)で大物ツッコミ芸人に憧れていた中学時代のエピソードを振り返り、「恥ずかしいね~」と赤面する場面があった。
 埼玉・所沢市出身の春日は都内の中学に進学、中2で現在の相方・若林正恭(41)と初めて同じクラスになった。「明るい活発な、今とは全然違いますよね。真逆というか」と相方の第一印象を明かした春日は、自身についても回顧。「私立の中学に行かせてもらって、一からになる、友達関係が。急に何もやらなくなりました。目立ちたくないというか…」と語った。

 当時、春日が憧れていた存在がダウンタウンの浜田雅功(56)だったという。クラスでは地味なタイプと自己分析するも、浜田をまねて友人に「なんでやねん!」などとツッコミを入れることもあったそう。「浜田さんがすげーカッコいいと思って、自分が浜田さんだと思ってツッコんでいた」と明かした。

 「所沢出身なのに関西弁で」「クラスの不良のイケメンの俺たちがしゃべらないような人にも、『なんでやねん』と言っていた」「みんなで、陰でアイツめちゃくちゃつまんないなって言っていた」と若林。暴露トークに対し、スタジオは「ダサいな」との声が飛んだ。

 その反応を聞いた春日は「あれ恥ずかしいな、恥ずかしいね~」。現在、コンビのボケ担当として存在感を発揮しているが、「中学の時は自分がどっち(ボケかツッコミ)なのかが分からなかったんじゃないですか、浜田さんだと思っていましたけど」と話し、苦笑しきりだった。
【楽天】オススメアイテム