白石麻衣 卒業後初のブログ更新「乃木坂でよかった!乃木坂楽しかった!乃木坂最高だった!」

2020年11月02日 17:14

芸能

白石麻衣 卒業後初のブログ更新「乃木坂でよかった!乃木坂楽しかった!乃木坂最高だった!」
乃木坂46の白石麻衣 Photo By スポニチ
 10月28日にライブ配信された卒業コンサートをもって「乃木坂46」から卒業した白石麻衣(28)が2日、グループの公式サイトでブログを更新し、あらためて心境をつづった。
 卒業後初の更新を「ありがとう。」のタイトルで、「皆さん、10月28日に乃木坂46を卒業しました」と投稿。ライブ配信について「たくさんの方に見守っていただき、いっぱいの愛を胸に、ラストライブを無事に終えることができました。本当にありがとうございました」と感謝した。

 1月に卒業を発表。当初は5月5~7日に計画していた東京ドーム公演を最後に卒業する予定だったが新型コロナウイルスの影響で開催が見送られ、卒業時期を延期していた。「最初はどうしたらいいのか不安でいっぱいになりましたが、配信という形でも皆さんが近くにいるような、そんな気持ちになりました」と打ち明けた。

 2011年8月、乃木坂のオーディションに合格して活動をスタート。以降、1期生メンバーとしてグループを引っ張ってきた。「最初は、『アイドルなんて向いてないだろうな。私にできることってあるのだろうか』とたくさん悩んで考えることが多かったのですが、こんな私を見つけてくれてたくさん応援してくださって、皆さんからたくさんの言葉を貰い、気付いたら頑張らなきゃって気持ちになっていました」と告白。

 「楽しかったことも、辛かったことも、大変だったことも今となっては全部が思い出ですし、大切なメンバー、そして応援してくださった皆さんのおかげで9年間乃木坂で走ってこれました」と伝え、「私の人生の中の9年間を乃木坂で過ごして来れたこと、最高の時間でしたし最高の宝物です」

 続けて「約9年間、乃木坂46の白石麻衣を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました」と記し、「乃木坂でよかった!乃木坂楽しかった!乃木坂最高だった!みんなと出会えたことに感謝」とつづった白石。「これから新しい道でも頑張ってまいります」と決意を新たにした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });