巨人・元木ヘッド ゆきぽよにまさかの珍質問「モイネロってどうやって打てばいいのかちょっと教えて」

2020年12月13日 21:04

芸能

巨人・元木ヘッド ゆきぽよにまさかの珍質問「モイネロってどうやって打てばいいのかちょっと教えて」
巨人の元木ヘッドコーチ Photo By スポニチ
 巨人の元木大介ヘッドコーチ(48)が13日放送のフジテレビ特番「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020」に出演。モデルでタレントのゆきぽよ(24)に珍質問を繰り出し、スタジオの爆笑をさらった。
 巨人がソフトバンクとの日本シリーズにおいて2年連続で1勝もできずに4連敗で敗退した話題から、スタジオで番組MCを務めるタレントの中居正広(48)がリモート出演していたソフトバンクの松田宣浩内野手(37)に「4連勝できると思っていましたか?」と質問。松田宣が「いや、全く思ってません」とキッパリ答えると、元木ヘッドと巨人ファンの中居を中心にスタジオには苦笑いの空気が流れた。

 すると、スタジオ出演組で、今季限りで現役を引退した元阪神投手の藤川球児さん(40)が巨人に独走優勝を許したセ・リーグ仲間として「ショックですよ、自分たちも」と本音をポツリ。これにリモート出演の中日・大島洋平外野手(35)が「うちが出た方が勝てたんじゃないかって…」とつぶやくと、元木ヘッドは思わず下を向いて苦笑いを浮かべた。「元木さん、それはないです」と藤川さんに慰められた元木ヘッドだったが、ここでリモート出演していた日本ハムの主砲・中田翔内野手(31)に自ら質問があるとし「ソフトバンクのピッチャーってどうやって打つんすか?」と敬語交じりで疑問をぶつけた。

 ここで、巨人ファンの中居は「それを分析するのがアナタの仕事ぉ~」と一言。返答を促された中田が「実はですね、僕も今年まったく打ってないんですよ」と答えると、サブMCの「アンタッチャブル」山崎弘也(44)が「ゆきぽよとかに聞いた方がもしかしたら…」とスタジオにいる野球オンチの「ゆきぽよ」の名前を出し、中居も「全然発想が違うかもしんない」と乗っかった。すると、元木ヘッドは「モイネロってどうやって打てばいいのかちょっと教えて」とまさかの質問。ゆきぽよの「モイネロ?シャンパン開ければいいじゃん」というまさかの攻略法に爆笑していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });