岡村隆史 結婚しみじみ実感「『ただいま!』に返してくれるのがうれしい」

2021年01月07日 09:54

芸能

岡村隆史 結婚しみじみ実感「『ただいま!』に返してくれるのがうれしい」
「ナインティナイン」の岡村隆史 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が6日深夜放送の「東野・岡村の旅猿18~プライベートでごめんなさい…」(水曜深夜1・35)に出演。新婚生活について語った。
 東野幸治(53)、出川哲朗(56)と大分を3人旅。同県出身のタレント指原莉乃(28)が合流し、指原のいとこの嫁ぎ先のラーメン店を訪れた。

 同店は「家族の日」として日曜定休なのだが、昨年10月に結婚した岡村は「家族の日っていうのはどういう風に過ごすんでしょう」とすかさず質問。店主が「家族の笑顔を見る日です」と答えると「すてき!」とうなった。

 岡村は「ヒロミさんも言ってたけど、結婚は勢いやと。考えたらあかんと。ずっと家にいてはったらどうしたらええねやろと思ってましたけど、おってくれた方がええねんて。そういう風に思えるねん」と熱く語ると、出川はうれしそうに「変わったなあ!岡村隆史~!」とツッコミ。

 さらに岡村は「冬って部屋が寒いし、暗いやん。(今は)電気ついてるし、いてくれるし、帰ってきたらぴょっと顔出してくれて。(独身時代は)アホみたいにただいま!って言ったりして。誰も返してくれないのにね。それが返ってくるのがうれしいと思えるようになった。旅猿でさんざん夫婦茶碗買って、ようやく開けられたわ」としみじみ語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });