自立心強い小川彩佳アナ離婚か 夫・豊田氏の不倫で謝罪

2021年02月14日 10:30

芸能

自立心強い小川彩佳アナ離婚か 夫・豊田氏の不倫で謝罪
小川彩佳アナ Photo By スポニチ
 【芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層” 】 コロナ禍で10都府県が緊急事態宣言を発令している中、芸能界では時代にそぐわない“濃厚接触疑惑”が浮上した。TBS「NEWS23」でキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(35)の夫、歌舞伎俳優中村芝翫(55)の不倫がそれぞれ報じられた。裏切られた小川アナ、芝翫の妻で女優の三田寛子(55)の心境は?いつもの覆面メンバーが舞台裏を語り尽くします。
 週刊誌記者 TBSの報道番組「NEWS23」のキャスターを務める小川アナの夫の不倫が大きな話題になっている。

 ワイドショーデスク 夫で医療系ベンチャー「メドレー」の代表取締役だった豊田剛一郎氏が、小川アナと同い年の女性と不倫関係にあるっていう文春砲があった。

 スポニチ本紙デスク 緊急事態宣言下の1月下旬にも外出して女性と密会を重ねていたとか。夫は開成高から東大医学部に進学した超エリート。医師でもあるし、今の仕事も医療関係だから、不倫だけじゃなくて、緊急事態宣言下に不要不急の外出をしていたことにも批判は集まるよ。結局、会社の代表を辞任したね。

 週刊誌記者 小川アナは番組で外出自粛を呼び掛ける立場。不倫の被害者ながら「多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っています」と謝罪コメントを出すことになったり、とばっちりを受けた格好だ。

 リポーター 2人は19年に結婚して昨年7月に第1子が誕生。小川アナは産後3カ月という驚異的な早さで番組に復帰したんだよね。子育てに奮闘しながら深夜の帯番組に出演する大変さは、想像に難くない。豊田氏に対して「裏切りだ」って声も多い。

 ワイドデスク 文春の後を追った「NEWSポストセブン」の取材に不倫相手の女性が答えていたね。女性が別れを切り出したところ、豊田氏に「嫌だ」と言われたことを明かしている。これが本当なら、小川アナはショックどころじゃないでしょう。

 本紙デスク 小川アナは今後について「夫婦間で話し合っていく」とコメントしたけど、これからどうするんだろう。

 週刊誌記者 小川アナは現在は自宅を離れて、実家で生活している。夫婦間の問題もあるけど、報道陣を避ける目的とみられているんだ。平日は番組に出演しているし、じっくり話し合うのはこれからになるだろう。ただ、周囲は「離婚するのでは」という見方が強い。「元々、自立心が強くて夫に頼らなくても生きていける」って話す知人もいるよ。

 ワイドデスク 小川アナと一緒に仕事をしていた人は「とにかく責任感が強い」と話している。生まれたばかりの子供のために、夫婦関係を修復するのが自分の責任って思っている可能性もあるんじゃないかな。

 リポーター どうなるにせよ、“被害者”の小川アナと子供が幸せに暮らせる環境になることを願っている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });