ナイツ塙 「メチャクチャ面白かった」初審査員でニッポンの社長に高得点も後悔した理由とは

2021年08月26日 15:15

芸能

ナイツ塙 「メチャクチャ面白かった」初審査員でニッポンの社長に高得点も後悔した理由とは
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~金曜後1・00)に出演。ゲスト出演したお笑いコンビ「ニッポンの社長」との初対面を振り返った。
 塙がニッポンの社長と出会ったのは18年の「ytv漫才新人賞」で審査員を務めた時だったとし、「M-1の審査員の前に、初めて審査員の話が来たのがその読売(テレビ)のやつだった。そのトップバッターがニッポンの社長で。普通にすげえ面白かったから、メチャ高い点数つけて訳わかんなくなっちゃったもん」と振り返った。

 優勝したのは「霜降り明星」だったが、ニッポンの社長のケツ(31)は「(塙の点数が)96点とかで、めっちゃ嬉しくて、優勝せんかっても、まあええわ、と思ってたら、後日ラジオで『あれは高くつけ過ぎた』みたいなことを言うてはって」とぶっちゃけ。塙は「メチャクチャ面白かったんだけど、それで分かんなくなっちゃって。全員97点とか」と苦笑い。相方の土屋伸之(42)も「あれは完全に失敗したって言ってた」とすると、ニッポンの社長は「言わんといてくださいよ」「胸張って下さいよ」とツッコミ。塙は「去年の(M-1の)錦鯉。あれも高かった。7点くらい高かった」と笑わせた。
 
 それでもニッポンの社長のインパクトは強かったようで、塙は「野球ネタとかやってなかった?面白かったんだよ。メチャクチャ笑ったんだよね。ヒーローインタビューで。どっちかと言うとさ、男ウケのネタ多くない?野球ネタってやる時点で男ネタだもんね」と繰り返した。

 
【楽天】オススメアイテム