バナナマン設楽 スノボ女子アルペン・竹内の「進路妨害」判定に持論「僕も納得がいかないですね」

2022年02月09日 14:15

芸能

バナナマン設楽 スノボ女子アルペン・竹内の「進路妨害」判定に持論「僕も納得がいかないですね」
「バナナマン」設楽統 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(48)が9日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。史上最多6大会連続の冬季五輪出場、スノーボード・アルペンの竹内智香(38=広島ガス)についてコメントした。
 竹内は8日、1対1の1発勝負となる決勝トーナメント1回戦で、前回五輪銅メダルのラモナテレジア・ホフマイスター(ドイツ)と対戦。コース中盤で転倒しながらも先着したが、レース後の審議で進路妨害と判定され敗退が決まった。竹内は転倒した際、ホフマイスターの走路近くまでなだれ込んだ。相手もバランスを崩したが2人とも立て直して竹内が先着。しかし審議の結果、竹内の進路妨害とされ、抗議も実らず敗退が決まった。

 設楽は「進路妨害にみなされたんですよね。あれ僕も納得いかないですね」とし「相手選手も転んでるんですよね。あっちのコースまで入ってないと思うんですけどね。同時に転んでいるというか、転んでいる原因になってないと思う」と持論を展開した。最後は「竹内選手6回オリンピック出場してますし、競技からちょっと離れてる時期もあって。体作り直して、ものすごいことですよね」と竹内を称えた。
【楽天】オススメアイテム