上島竜兵 出川チームとの草野球対決裏話 土田晃之は「すごい喜んでた」、寺門ジモン発言「全部カット」

2022年02月15日 11:19

芸能

上島竜兵 出川チームとの草野球対決裏話 土田晃之は「すごい喜んでた」、寺門ジモン発言「全部カット」
「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵 Photo By スポニチ
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(61)が14日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。今年1月にテレビ東京で放送された「竜兵会VS出川軍オールスター草野球対決2022」にまつわるトークを展開した。
 野球好きの2人がそれぞれメンバーを招集してチームを結成。出川率いるデガワテツローズと、上島率いる竜兵会で草野球対決を開催した。

 上島によると、竜兵会のメンバーとして参加していた土田晃之は「すごい喜んでいた」と言い「ズームでたまに話すけど、その話ばっかり」と今も草野球の話題で盛り上がるそう。「上島チーム、大声出してるの劇団ひとりだけ。すごい頑張ってた。寺門(ジモン)もいろんなこと言ってるけど全部カットされてる。真剣だから」と裏話を披露した。

 この日の出演者で、デガワテツローズのメンバーだったロッチ・中岡創一は、上島が土下座で延長戦をお願いするシーンを回想。「出川さんが上島さんの背中を、ご時世的に靴をぬいで踏んで。それで、ひとりさんが『うちのリーダーになにをするんだよ』って言ってさらに上島さんを踏むっていうノリ。長年築かれた絆があるなと思って。めちゃくちゃおもしろかった」と、しみじみ語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });