渡部建 1年8カ月ぶりTV復帰 神妙な表情で謝罪「多目的トイレを必要としている方に不快な思いを」

2022年02月15日 22:00

芸能

渡部建 1年8カ月ぶりTV復帰 神妙な表情で謝罪「多目的トイレを必要としている方に不快な思いを」
「白黒アンジャッシュ」で仕事復帰を果たし、神妙な面持ちのアンジャッシュ渡部建(右)と相方の児嶋一哉 Photo By 提供写真
 多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、15日に放送された千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演し、1年8カ月ぶりに仕事復帰を果たした。渡部は黒のスーツ姿で登場し「僕がしてしまった本当にバカげたことで大変ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。続けて「特に多目的トイレを必要としている方々、大変な不便をおかけしましたし、大変不快な思いもさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と詫びた後、相方の児嶋一哉(49)にも深々と頭を下げた。
 渡部は17年4月に女優の佐々木希(34)と結婚し、18年9月には長男が誕生。しかし20年6月に複数の女性との不倫が報じられ、活動を自粛。多くのレギュラー番組を抱えていたがすべて降板した。同12月には謝罪会見を開くも歯切れの悪さが目立ち、収録に参加していた同年大みそかの特番はお蔵入りとなった。

 今月2日、所属するプロダクション人力舎が渡部の芸能活動再開を正式発表。渡部は同事務所を通じてコメントを発表し、改めて騒動を謝罪するとともに「いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました」と心境を明かした。関係者によると、渡部は昨年末に「仕事を再開したい」と所属事務所に相談。児嶋のGOサインも得て、事務所が千葉テレビに同番組での復帰を申し出た。

 番組の収録は5日に行われた。収録は1時間超に及び、関係者は「謝罪会見をするような覚悟で収録に臨んだと思います」と明かした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム