古市憲寿氏 スポーツ嫌いなのにゴルフ練習を始めたワケ 3年後に「佐藤健を誘おうと」

2022年04月05日 13:29

芸能

古市憲寿氏 スポーツ嫌いなのにゴルフ練習を始めたワケ 3年後に「佐藤健を誘おうと」
フジテレビ社屋 Photo By スポニチ
 社会学者の古市憲寿氏(37)が5日、フジテレビの新情報番組「ポップUP!」(月~金曜、前11・45)に生出演。スポーツ嫌いを公言していたものの、ゴルフレッスンを受けるようになった理由を明かした。
 今をときめくスターに気になる噂を本人に生で直撃する生トークコーナー「スター・ニュース速報」の2組目のゲストとして登場。番組で「ゴルフが始めた」という噂について追及される中、「本当になんですよ」とゴルフの練習を始めた事実を認めた。

 古市氏は「(スポーツが)めちゃくちゃ嫌いで、スポーツしている人も嫌いだったんですけど、(三浦)翔平くんとか、翔平くんの周りも最近、急にゴルフ始めた。その流れにちょっと乗りたくて。なんか寂しいというか。みんなでゴルフとか行っちゃうんですよ。そういう時に一緒に行きたいなってちょっと思って」と始めた意外な理由を吐露。「それで始めてみようかなと思ったんですけど、絶望的に向いてなくて…」と苦笑した。

 ゴルフ練習する動画も公開され「レッスンは通っているんですけど、ラウンドは1回も行ってなくて。いつぐらいに行けますかね」と古市氏。「ちょっとずつ上手くなって、3年ぐらい経ったら、佐藤健を誘おうと思っていて、あの人めちゃくちゃ運動神経いいけど、ゴルフはやってないから、一瞬、僕が佐藤健に勝てる瞬間があるんですよ、3年頑張ったら。スポーツで佐藤健に勝てる瞬間が一瞬でも現れるから、3年後ぐらいに誘おうかなと」と野望を明かした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });