有働由美子アナ 日テレ岩本アナからの回転焼きを食べながら「カムカム」最終回「ひなた、そこでしたか」

2022年04月09日 09:14

芸能

有働由美子アナ 日テレ岩本アナからの回転焼きを食べながら「カムカム」最終回「ひなた、そこでしたか」
有働由美子アナウンサー Photo By スポニチ
 元NHKのフリーアナウンサー・有働由美子(53)が8日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。8日放送のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の最終回を“回転焼き”を食べたながら視聴したことを明かした。
 番組オープニングで、番組改編について話をする中、「今日はやっぱりあれじゃないですか、朝ドラの最終回」と触れた。

 NHK時代にMCを務めた「あさイチ」(総合、月~金曜前8・15)でいわゆる“朝ドラ受け”が話題となっていた有働アナ。「ネタバレするとあれだから気を付けて言いますけど」と前置きしたうえで「昨日、号泣した『カムカムエヴリバディ』、昨日(7日)あれだけ号泣したからどうなるんだろうな、最終回って思っていた」と最終回を楽しみにしていたことを明かした。

 自身の周囲には朝ドラ好きがたくさんいるそうで、メインキャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)で共演する同局の岩本乃蒼アナもその1人だという。「昨日の夜に『news zero』を岩本乃蒼アナウンサーが『これ~!』って回転焼きを持ってきてくれて。それぞれの家で朝ドラ見るけど、回転焼きを食べながら最終回みましょうって」とドラマの中に登場する回転焼きを岩本アナから渡されたことを明かした。

 「本当は朝、見なきゃいけなかったけど、寝坊してしまいまして、ディレイで録画したのを見た」と苦笑。「回転焼きを食べながら最終回を見ました」と遅れつつも、回転焼きを食べながら最終回をしっかり見たことを報告。「ネタバレじゃないですけど、ひなた、そこでしたか、っていう最後でした」と振り返った。
【楽天】オススメアイテム