土田晃之 2週連続「ギックリ腰」発症に嘆き節、「食っちゃ寝」生活で体重3.6キロ増

2022年04月17日 19:04

芸能

土田晃之 2週連続「ギックリ腰」発症に嘆き節、「食っちゃ寝」生活で体重3.6キロ増
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント、土田晃之(49)が17日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演し、2週連続でギックリ腰を発症したと明かした。
 近況を報告する場面で、土田は先週金曜日に「ギックリ腰になって」と告白した。症状は「軽めのやつ」。過去にもギックリ腰の経験があるとし、「普通何かを取ったりとかそういう時になるんですけど、今回はじめましてのタイプのギックリ腰で。正座していたらなるっていう…」と漏らした。正座でテレビを視聴中、腰に痛みが走った説明し「神様、何でこんなことするの」と、心境を振り返った。

 腰にコルセットを巻いて生活。1週間ほど経ち、少し回復したため運動したところ「そしたらね、ギックリ腰になっちゃいまして」。短期間で2度発症したことに触れ、「腰に穴を開けて痛いやつを取ってもらいたいくらい、手術で。ドリルで砕いてくれないない?って。本当ひどいんですよ」と嘆いた。さらに体を動かせないため「食っちゃ寝」の生活となり、「3.6キロ」太ってしまったという。 コルセットに関する裏話も披露した。今回、発症したことで、新たなものを薬局で購入。自宅でテレビを見ていると、土田が買ったコルセットの「デラックス版」を推すCMが流れていたといい、「こっちのほうがいいのかと思って、買いに行ったんですよ」と回想した。しかし、1サイズ大きい「XL」を購入するミス。「箱も捨てちゃったし、どうしようって思ってもう1回(薬局に)歩いて行って、L買ったの」と、短期間に3度薬局を訪れコルセットを購入したことを話した。リスナーに対して「誰か、XL欲しい人いません?でっかい人いません?サイン書いて送りますから」と呼びかけていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });