オリラジ・藤森 ヒット商品を振り返り「時代を作ったトレンド福袋」の商品を選定

2022年06月01日 12:00

芸能

オリラジ・藤森 ヒット商品を振り返り「時代を作ったトレンド福袋」の商品を選定
キャンペーン動画に出演する藤森慎吾 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)が、楽天市場の開設25周年を記念した「25年を振り返る!時代を作ったトレンド福袋プレゼントキャンペーン」の動画に出演している。
 楽天市場が開設した1997年からの消費トレンドやヒット商品を世代・トレンド評論家の牛窪惠さんとともに振り返りながら、家電や食品などの商品6点を詰め合わせた「トレンド福袋」の商品を選定した。 90年代半ば以降は共働き世帯が専業主婦世帯を上回り、働く女性を応援する時短料理のレシピが流行した。「味の素Cook Doシリーズ」が大ヒットし「母親が泣いて喜んでいたのを覚えています」と思い出を語った。

 オリラジがデビューした2005年は睡眠時無呼吸症候群や睡眠障害、不眠症が注目され始め、健康志向の人が増えたことと相まって快眠に対するニーズが高まった。「デビューして3年間休みがなかった」という藤森は「当時まくらを買ったのを覚えています。おかげで今があります」と振り返った。

 13年には和食がユネスコ文化遺産に登録され、「おうちごはん」のブームもあって少量でもおいしく炊ける高級炊飯器の人気につながった。「めちゃめちゃ重宝してましたね。おうち一人ごはん、できれば早く脱却したいです」と“自虐トーク”も披露した。

 藤森がどんな商品を選んだのか、要注目だ。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });