朝ドラ「カムカム」ロバート役、村雨辰剛 大河の方が詳しい?!出演に意欲

2022年06月03日 05:00

芸能

朝ドラ「カムカム」ロバート役、村雨辰剛 大河の方が詳しい?!出演に意欲
「村雨辰剛と申します。」刊行記念記者会見に出席した村雨辰剛 Photo By スポニチ
 NHK「みんなで筋肉体操」や同局連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で注目を集めたタレントで庭師の村雨辰剛(むらさめ・たつまさ、33)が2日、都内でエッセー「村雨辰剛と申します。」(新潮社)の刊行記念会見を行った。スウェーデン生まれで、和の文化に魅了されて来日し、26歳の時に日本国籍を取得。
 今回のエッセーは日本に憧れた少年時代から現在までをつづったもの。「読んでくれた人の挑戦する勇気になれば」と期待を込めた。

 「カムカム…」では、上白石萌音(24)の相手役、米軍将校のロバートを演じて話題となった。庭師の仕事をしている時に朝ドラを見ていた人から「あっ、ロバートだ」と声を掛けられることが増え「うちの庭も見に来てもらえませんか」と頼まれることもあったと反響の大きさを口にした。

 報道陣から「朝ドラといえば…」と、これまでで一番印象に残っている作品を聞かれ「大河ドラマの方が詳しいかも」と話し笑いを誘った。「今までと変わらず軸は庭師」としながらも「演じる機会やそういう仕事があればどんどんやっていきたい」と役者としての活動に意欲満々。大河ドラマへの出演についても「ぜひ!」と目を輝かせた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });