「蛙亭」イワクラ 「オズワルド」伊藤俊介との交際認める「めっちゃくちゃ優しい」とノロケも

2022年07月12日 19:15

芸能

「蛙亭」イワクラ 「オズワルド」伊藤俊介との交際認める「めっちゃくちゃ優しい」とノロケも
「蛙亭」イワクラ(左)と「オズワルド」伊藤俊介 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が、12日配信のニッポン放送によるポッドキャスト番組「蛙亭のトノサマラジオ」で、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)との交際を認めた。
 相方の中野周平が「緊急特別配信です」と話し、週刊誌で報じられた熱愛報道について説明。さらに「なんですか?これ?どういう関係なんですか?」と聞くとイワクラは「私、蛙亭イワクラは、オズワルド伊藤さんとお付き合いさせて頂いております。事実です」と答えたもの。

 中野は「僕は知らなかったので」と語るとイワクラは「急に突撃されたので、びっくりしちゃって…ほぼ記憶にない」と取材時を振り返った。また、交際は12月からと明かし、伊藤とルームシェアしていた家を「出てから付き合いました」と語った。交際は「伊藤君からです。伊藤君から付き合ってくださいって言ってくれたので」とし「家の近くの公園でお散歩していていつもみたいに座っておしゃべりしていたんですよ。そうしたら伊藤君が『あのさ、なんていうかその、急にというかあれなんだけど…付き合って、ください』」とモノマネで告白シーンを再現。イワクラは「いいな、と思っていたので。え、はい。お願いします」と答えたという。

 イワクラは最初「絶対に好きにならないなと思っていたんです。タイプじゃないし、格好よくもないし。伊藤君はめっちゃネアカで、恋愛として好きにならないな。安全と思っていたけど、住んでから色々変わった、一気に。めっちゃくちゃ優しい。仕事の相談とかなんやかんや聞いてくれるし、イメ―ジがめっちゃ変わった。めっちゃいいな、って思っていて」と語り、ルームシェアしてた時に「結婚したらめっちゃいい旦那さんになるな。めっちゃいいな、と思っていた。恋愛対象ではなく、でも滅茶苦茶好きだった」と説明。しかし、「家を出る時に伊藤君のことを考えた時に、これからはあんな相談とかできなくなるなあ、と思ったりとか…」と語り、その気持ちは?と聞かれると「恋です」と笑った。

 さらに、お互いは「伊藤君」「基本はイワクラだけど…かわいこちゃん」と呼び合っていると言い、結婚については「私としては、結婚したいなとは思いました」とは語ったものの「(交際を)世に出すんだとしたら結婚の時だなと話していたの。伊藤君と」と語り、「賞レース終わってから、完璧に優勝してお仕事が2人ともちゃんとできてから、と思っていたので…」と続けた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });