オリラジ藤森「メルセデス買いました」ポルシェをわずか3カ月で乗り換え「ぶっちゃけしっくりこなかった」

2022年09月05日 09:44

芸能

オリラジ藤森「メルセデス買いました」ポルシェをわずか3カ月で乗り換え「ぶっちゃけしっくりこなかった」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)が5日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。3月に購入したポルシェを手放し、新たに車を購入したと発表した。
 藤森は今年3月30日、動画で「ベンツのGクラス(ゲレンデ)」から、スポーツカー「ポルシェ911 カレラ カブリオレ」に乗り換えしたことを報告していたが、8月には「スポーツカー得意じゃなかった。もう下取り出しちゃった」と語っていた。

 この日は「またメルセデス買いました」というタイトルで動画を更新。「車買い替えました」と発表し「もう、何とでも言ってください。なんせ短かったからね。ポルシェ3month男」と、ポルシェにはわずか3カ月しか乗車していなかったと明かした。

 藤森が新たに購入したのは、以前乗っていた「ベンツのGクラス(ゲレンデ)」。ゲレンデを手放し、ポルシェを購入した経緯については「ゲレンデは車高があって立体駐車場に入らなかったから、泣く泣く手放した。スポーツカーに憧れがあったから、ポルシェに乗り換えた」と明かしたが、「ぶっちゃけしっくりこなかった」と打ち明けた。

 そんな中、ゲレンデを置ける駐車場を確保することができたため「いろんなご意見あると思いますけど、自分の好きな車に乗りたい」という思いから、今回の決断に至ったという。

 「我慢してポルシェ乗ったけどやっぱりゲレンデが好き」と愛を語った藤森。「こんな短いスパンで買い替えるなよと、いろんな意見があるかもしれませんが、俺はやっぱり好き。ポルシェの悪口じゃないよ。ポルシェは車高が低くてすげえ速くて、あれが自分の性に合わなくて。僕は高い目線と重厚感とデザインとが好きで、乗らない日でも毎日見に行ってる」とゲレンデにデレデレな様子を投稿していた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });