濱口優 育児に大奮闘「志村けんさんのコントみたい。あれってほんまなんや」と思った出来事

2022年09月05日 09:46

芸能

濱口優 育児に大奮闘「志村けんさんのコントみたい。あれってほんまなんや」と思った出来事
よゐこ濱口優 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が4日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。育児に奮闘している近況を語った。
 妻でタレントの南明奈との間に、今年7月、第1子男児が誕生。「エコー写真にはっきりと眉毛とほうれい線が…」と息子は濱口そっくりだという。「出産には立ち会えたんですよ。地方にいたんで、生放送やったんで間に合わないなと思ってたんですけど、病院到着するまで待っててくれたみたいな感じで」と振り返った。

 同番組レギュラーで、ママでもある女優・水野美紀から「おむつ開けた瞬間ティッシュ1枚のせてから作業すると…」とアドバイスをおくられ「そうそう、ティッシュのっけてないとおしっこがビュー!って。志村けんさんのコントみたい。あれってほんまなんやって。アッキーナが(ティッシュでおさえて)“あ~!!”って言ってます」と苦笑した。

 また「お風呂に入れるのもドキドキ。首座ってないとあんな簡単にズボって入っていくんやと。お湯につけた瞬間、それまで泣いてたのに、気持ち良いみたいで急に寝るんですよ。そのままズルズルズルって」とお風呂に落ちかけてヒヤリとした瞬間を振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });