「推しは推せる時に推せ」が話題に キュウソ・セイヤの言葉に「刺さりました」「沁みる…」の声

2022年11月05日 09:00

芸能

「推しは推せる時に推せ」が話題に キュウソ・セイヤの言葉に「刺さりました」「沁みる…」の声
キュウソネコカミ・ヤマサキセイヤ公式インスタグラム(@serubora)から
 ロックバンド「キュウソネコカミ」のヤマサキセイヤ(35)が4日までに自身のツイッターを更新。「推し」について持論をつづり、話題となっている。
 セイヤは、バンドの人気曲「推しのいる生活」になぞらえ「11/4 良い推しの日」とコメント。「『推しは推せる時に推せ』っていつも曲中に叫んでるけど、推せる時ってのは、推せるうちに全力で推せって意味もあるかもしれんが、あなたの都合の良い時に楽しく推してくれたらそれで幸せ、無理なき範囲で。できる限り長くやりたいもんです!!おやすみ」とつづった。

 この日は、アイドル界では衝撃的な発表が続く1日となった。同日夕方は、タレントの中居正広(50)が体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを、所属事務所を通じて発表した。さらに乃木坂46の齋藤飛鳥(24)がグループを卒業することを公式サイトのブログで発表。次のシングルの活動をもって卒業する。

 夜にはKing&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が来年5月22日をもってグループを脱退することが所属するジャニーズ事務所から発表された。平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。残る永瀬廉(23)と高橋海人(23)はKing&Princeの看板を背負い、活動を続ける。

 これを受け、セイヤの投稿には「あらためて強く思った」「改めてこの言葉が沁みる…」「教訓」「この曲、本当にファン心理をついてますよね」「めっちゃいい言葉」「刺さりました」との声が寄せられている。
【楽天】オススメアイテム