田中裕二 「松本」との意外な共通点 シガーバーで「葉巻吸いながら」まさかの話題 「そういう所が好き」

2022年11月07日 10:58

芸能

田中裕二 「松本」との意外な共通点 シガーバーで「葉巻吸いながら」まさかの話題 「そういう所が好き」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が6日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にVTR出演。この日のゲストで結成30周年を迎えたロックバンド「ウルフルズ」トータス松本(55)との意外な共通点を語った。
 爆笑問題も同じ88年結成で、田中は「同世代なんですよね。渋谷の『La.mama』というライブハウスで、僕らはお笑いライブで、Mr.Childrenとかいろんな若手のバンドがしのぎを削っていたような同時期にいたんですね」と振り返った。

 田中とトータスは2009年に放送された木村拓哉主演のTBSドラマ「MR.BRAIN」で俳優として共演。トータスの部下役として同ドラマに出演した俳優の山崎樹範との当時の思い出話を披露した。「3人で和食のお店にご飯を食べに行ったんですけど、トータス君が“僕ね、たまに行くシガーバーがあるんで一緒に行きませんか?”って。シガーバー?ってなって。考えたこともない場所。トータス君は様になりますよね。あの感じですから。だけど、俺とやましげ(山崎)よ?どう見てもちびっこギャング。なんだこいつらみたいな」と滑稽な絵面になっていたことを苦笑しながら回想。

 「しかも、そこで飼ってる猫がだいぶ年とってきてボケちゃって、変なとこでうんこして困るっていう話を…葉巻吸いながらしてたんですよ?めちゃめちゃいいでしょ。そういう人って。信頼できるじゃないですか。そういうところが僕は好きですね」と語った。

 若い頃から交流があるだけに、「最初に会った時は『ガッツだぜ!!』が売れるか売れないかぐらいころ。ウルフルズがバーンって世に出るか出ないかぎりぎりのころで。そこから『バンザイ~好きでよかった~』でブレイクして。ウルフルズ売れてよかったねって思ってました。誇らしかったです。これからもいい曲を提供してください!」とスタジオのトータスに呼びかけた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });