戸田恵梨香 夫・松坂桃李が共演し「嫉妬しました」というお笑いコンビ サプライズ登場に大興奮

2022年11月24日 11:37

芸能

戸田恵梨香 夫・松坂桃李が共演し「嫉妬しました」というお笑いコンビ サプライズ登場に大興奮
戸田恵梨香 Photo By スポニチ
 女優の戸田恵梨香(34)が23日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。大好きだというお笑いコンビがサプライズ登場し、興奮する一幕があった。
 5年ぶりの出演となる戸田だが「そういう感覚はないですね」」と一言。「TOKIO」国分太一から「僕らと友達みたいな感覚でいるってことですか」と聞かれると、「割とそんな感覚かな」と笑ってみせた。

 夫の俳優・松坂桃李は過去何度も番組に出演しており、国分は「俺らの友達とハッピーに」と結婚の話題を振ると、戸田は「“きょう『TOKIOカケル』だよ”って言ったら“いってらっしゃい”みたいな」と会話を告白。TOKIOが松坂のことを「トゥーリオ」と呼んでいることも「存じあげてます」と過去の放送回を見ているとも語った。

 「トゥーリオの回で、合コン?あれ本当に大好きで。“なにその『愛してるよゲーム』とか、あたしもやりたい”って」と戸田は松坂が過去に出演した回に言及。国分が「ガンバレルーヤを入れて、松岡と長瀬とトゥーリオ」、戸田は「そう。“愛してるよ”って言うのを(笑わずに)我慢できるかっていうのを」と説明すると、「で、同時に私がガンバレル―ヤのお二人を大好きだから、すっごいうらやましくて。私もそこに入りたかったな。嫉妬しました」と回顧した。

 TOKIOがガンバレル―ヤについて「そんなに好きなの?」と驚くと、戸田は「バラエティー番組でのお二人の仲の良さとか自然体な感じとか、だけど笑わせるんだって頑張ってる姿とかたまんなくって、頑張ってる、頑張ってるって応援したくなるんですよ」と力説した。番組ではガンバレル―ヤに出演オファーをしたものの、海外ロケで出られないとし、ガンバレル―ヤからの戸田へのVTRメッセージを放送すると、戸田は「かわいい」と笑顔をみせた。

 戸田はガンバレル―ヤに会ったことはないとしたものの、かなり以前から応援していることなども語った。するとスタジオの後方にガンバレル―ヤが突然登場。気付いていない戸田に忍び寄ると、TOKIO松岡昌宏は戸田に「ちょっと軽くガンバレル―ヤみたいになってないですか?3人組みたいになってないですか」と問いかけ。戸田が「なってないです」などと答えると、よしこがいきなり「小雪です」と話しかけた。

 振り向いた戸田が「いやあ、うそー。やだ、凄ーい」と仰天すると、「ありがとう。うれしい」「あたしの人生にサプライズがあるとは思わなかったので、びっくりしました」と大感激。質問したいことをホワイトボードに書くように言われると、戸田は「LINE教えてください」とリクエスト。テレビだけでなく、プライベートでも仲良くしたいのかと聞かれると、「はい。ご飯に行きたいです」とアピールした。

 よしこが「うちにね、今度遊びに来てもらって。トゥーリオも一緒に」と話すと、戸田は「行きたい!」と大興奮。「是非『愛してるよゲーム』をお願いします」とノリノリだった。この日、エンジェルちゃんとして出演した女優の永野芽郁は「こんなにテンション上がってる戸田さんなかなか見れない。(現場でも)明るいんですけど、こんなにうれしそうにしてるのを見れてうれしいです」と驚いた。

 LINEを聞くという行為は「私もすぐこれを言うのは初めてです」という戸田。よしこは料理が得意だとし、家に招待する際には「じゃあ、スパイスカレーを」「以前番組でスパイスカレーを作っているところを映像で回してもらったんですけど、それを見てた視聴者の方から“よしこさんが使ってるスパイスに悪霊が取りついています”って。それでもいいなら」。さらに「うち、ポルターガイストが起こるので。それでもいいなら」と語ったが、戸田は「大変興味深いです」と興味津々だった。

 トークが終わると、記念撮影をし、LINEも無事に交換していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });