「男闘呼組」前田耕陽&高橋和也 ジャニーズ入りの経緯 高橋「ジャニーさんにYOU呼んでないよ!って」

2022年12月16日 12:46

芸能

「男闘呼組」前田耕陽&高橋和也 ジャニーズ入りの経緯 高橋「ジャニーさんにYOU呼んでないよ!って」
男闘呼組 Photo By スポニチ
 29年ぶりに再結成したロックバンド「男闘呼組」の前田耕陽(54)と高橋和也(53)が15日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。ジャニーズ入りした経緯を明かした。
 高橋は「履歴書を友人と送って、友人は受かって僕は落ちちゃったんです。でも直前になって友人が行きたくないと言い出して。じゃあ俺が行ってくる!って。落ちたのに訪ねていって、すみません、入れてくださいと」と頼み込んだという。「ジャニーさんにYOU呼んでないよ!って言われたんだけど、どうしてもやりたいんですって言って。そしたらジャニーさんが“しょうがないね、YOUやっていきなよ”って。ダンスのレッスンを受けさせてくれて。それで性懲りもなく次の週も行くわけです。何度も行ってるうちに、ジャニーさんがしょうがないねって」とついにジャニーズ入りを許されたという。

 MCの海原やすよ・ともこは「そのパターン初めて聞いた!だいたいあきらめるパターンよね?」と驚いた。高橋「どうしてもやりたくて。たのきんトリオとか憧れて、大好きだったから」と懐かしんだ。

 一方、前田は「学校の女の子が遊びで男子生徒全員の履歴書を送ったんですよ。誰か一人でも引っかかったら面白いね、って。そしたら僕がひっかかって、ジャニーさんから直接連絡来て。トシちゃん(田原俊彦)のコンサートやってるから見においでって。どこの誰だかわかんない人からおいでって言われて普通行かないけど、トシちゃんっていう名前に負けたんでしょうね。その時に岡本(健一)と成田(昭次)を紹介されて。和也はその後に会うんですけど、その時和也はもう『毎度おさわがせします』(中山美穂と共演したドラマ)やってたから。もう有名人で」と回想した。

 その時に男闘呼組の結成はわかっていたかと聞かれ、前田は「もうちょっと人多かったんですよ、10人くらい」と当初は相当な大所帯だったと明かし、やすともから「米米CLUBみたい!」とツッコまれていた。
【楽天】オススメアイテム