和田アキ子 4月のコロナ感染「誕生日だったんです」Mr.シャチホコの代役見て「久しぶりに泣いた」

2022年12月25日 13:00

芸能

和田アキ子 4月のコロナ感染「誕生日だったんです」Mr.シャチホコの代役見て「久しぶりに泣いた」
歌手の和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(72)が25日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。今年4月に自身が新型コロナウイルスに感染したことについて語った。
 2022年のニュースを振り返るコーナーで、4月には自身が新型コロナウイルスに感染したことが伝えられると、「今もう私見てびくっとしちゃった。もう忘れられない」とコメントした。

 「だって私、手洗いうがい、徹底的にやって、家にこんなアクリルあってご飯食べる時のね。で、マスクして。コロナの(ワクチン)接種、3回やって感染して。それも、勝俣たち分かるけど、誕生日だったんですよ。本当に」と振り返った。「それで、(Mr.)シャチホコが(『アッコにおまかせ!』の代役を)やってくれたんですけど、テレビ見て久しぶりに泣いたもんね、私」とも語った。

 「でもこれはもう、前から言ってたんですけど、いまだに感染者増えてるじゃないですか。もうどんなにやったってにおいはしないしね、音がないから分かんないのよ。だから誰を責めるわけじゃないですけど、皆さんお気をつけください。大変ですから」と呼びかけた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });