山口もえ 夫・田中裕二とウエストランド井口は同じ身長で「お洋服のお下がりをよくプレゼントしている」

2022年12月27日 16:05

芸能

山口もえ 夫・田中裕二とウエストランド井口は同じ身長で「お洋服のお下がりをよくプレゼントしている」
山口もえ Photo By スポニチ
 タレントの山口もえ(45)が27日放送のNHKラジオ第1「らじるラボ 年末大感謝祭」(8・05~)に出演。漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」について語った。
 番組内では「今年のニュース」についてトークが展開。山口は「あ~凄い!テレビを見て感動して泣いたっていうのは、M-1で優勝したウエストランドさん」と切り出し、「つい最近なんですけど、うちの夫『爆笑問題』さんの事務所の後輩で。ずっとライブも何度も見に行っていた後輩さんなので、よく知っている。なのでその2人が優勝したのは、凄い鳥肌立った」と嬉しそうに話した。

 M-1については「『さや香』さんも来るかなと思ったんですけど…。あんなにテレビを真剣になって、手に汗を握っていたのは久々だなと思いました」と回顧。夫で「爆笑問題」の田中裕二は、ウエストランドのことをかわいがっているようで、「ウエストランドの井口さんが、実は夫と同じ身長くらいなんですよ。なので、夫の着なくなったお洋服のお下がりをよく井口さんにはプレゼントしている」と交流を明かした。

 その上で、「それでかわいがっているのは知っていたので、まさかそのウエストランドさんが!っていう感じでした」と感慨。最後には「人生の変わる瞬間を見て凄いなって。順番のくじって大きいなと思いました」と口にしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });