ウエストランド河本 M―1優勝でも「無反応」な爆問・田中裕二への不満吐露「僕らに1ミリも興味がない」

2022年12月27日 16:08

芸能

ウエストランド河本 M―1優勝でも「無反応」な爆問・田中裕二への不満吐露「僕らに1ミリも興味がない」
M―1王者となったウエストランドの井口浩之(左)と河本太 Photo By スポニチ
 漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)と河本太(38)が27日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。所属事務所「タイタン」の先輩、「爆笑問題」の田中裕二(57)への不満をもらす場面があった。
 優勝の快挙に、爆笑問題の2人の反応を聞かれ、河本は「太田さんはまっすぐ喜んでくれてますけど、田中さんは人に興味がない。僕らになんか1ミリも興味がないんで」とポツリ。井口も「喜んでくれているとは思いますし、そうだとは思いますけど、伝わりきりませんでしたね」と明かした。

 最終決戦の審査員のパネル発表の瞬間を他番組の収録に訪れていたテレビ朝日内の楽屋で田中が見守る瞬間を事務所のスタッフが動画で撮影したといい、「ウエストランド、さや香、ウエストランド、ウエストランド、次で決定って時にウエストランドって出たら拍手3回。それだけでした」と河本。井口も「立ち上がりもせず…それぐらいでした」と不満をもらし、「無反応…」と口をそろえた。

 河本は「そのあと、パッと立ち上がって、立ち上がって喜んでくれるのかと思ったら、そのまま収録しに行きました。それだけです」と話すと、井口も「喜んでくれているとはおっしゃってましたけどね。まあでも、らしいからそれも嬉しいです」とフォローした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });