レッツゴーよしまさ 志村けんさんの忘れられない姿「僕は生で見れて。“これはすごいな“と」

2023年01月06日 15:57

芸能

レッツゴーよしまさ 志村けんさんの忘れられない姿「僕は生で見れて。“これはすごいな“と」
レッツゴーよしまさがものまねをする「素の志村けんさん」 Photo By 提供写真
 “素の志村けんさん”のモノマネで知られる芸人、レッツゴーよしまさ(33)が6日、TOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲスト出演。志村さんとの思い出を語った。
 よしまさは一度だけ志村さんを生で見たことがあるという。「当然お話ししたことはないですけど、ちっちゃい頃に『バカ殿』の収録を見に行かせていただいたことがあるんですよ。ほんと小学生ぐらいの時に」と告白。「そこで遠くから見たんですけど、忘れられないシーンがある」といい「折り鶴を折るコントがあったんですよ。で、“それではスタートします“っていう時に志村さんがカメラを止めたんですよね。で、どうしたんだろうと思ったら、“色合いがちょっと変だ“と。でも、どこにどの色の折り鶴が置いてあっても、コントの内容とは関係ないわけですよ。だけど志村さんはそこにこだわりがあったみたいで、自分で並べ直してやってたのを僕は生で見れて。そこがちょっと忘れられない。“これはすごいな“と思って」としみじみ語っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });