ウエストランド井口 M-1優勝の瞬間に爆問・田中の取った行動に衝撃「そんな気持ちになれます?」

2023年01月21日 17:11

芸能

ウエストランド井口 M-1優勝の瞬間に爆問・田中の取った行動に衝撃「そんな気持ちになれます?」
ウエストランド・井口浩之 Photo By スポニチ
 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)が、21日放送の日本テレビ系「新装回転!ハナシ寿司」(後4・00)に出演し、「爆笑問題」田中裕二(58)の信じられない行動を暴露した。
 昨年のM-1はウエストランドの他に、同じ事務所からキュウも進出。「決勝の段階で僕らの事務所、タイタンから僕らとキュウの2組行ってて、事務所を挙げて盛り上がっていた」という。

 井口によると、事務所の大先輩の爆笑問題はM-1当日、太田光と田中がそれぞれ別の現場で収録していた。「いろんな人に祝福されて、太田さんも“それがうれしかった”と。“後輩のことで…”と、すごい熱い話をして下さって。僕も、太田さんがそう思って下さったのがうれしくて」と、太田の喜びぶりに感謝していた。

 翻って井口は「一方の田中さんなんですけど」と、田中の反応について語り始めた。「ここにいるメンバーはもしかしたら“田中さんの方がヤバい”というのを薄々は知っていると思いますけど。田中さんって人類史上初めて、他人に全く興味がない人間なんで。ゼロなんですよ」と、いじりを加えつつ説明した。

 年に1度のM-1で、田中にとっても所属事務所の後輩が2組も出ている大一番。井口は「直属の、十数年も下にいた、組数も全然いない小さい事務所で、ずっと一緒にいた僕らが優勝」だけに、田中も大いに喜んでくれると期待していたことを明かした。

 田中は別番組のため同じテレビ朝日の局内におり、収録開始直前に放送されていたM-1をテレビで見ていたという。ところが井口は、その様子を事務所スタッフが撮った動画を見て驚がく。「ウエストランド、4票(目)が入って(優勝が)決まったんですよ。その瞬間…。拍手3回のみ」。さらに「その後、立ち上がったんですよ。そのままスタジオ行ったんですよ」。田中の薄すぎる反応に、井口は「そんな気持ちになれます?衝撃でした」とぶっちゃけた。

 さらに井口は、太田の妻で事務所の太田光代社長にも言及した。「社長は決定の瞬間、寝てたんです。信じられなくないですか?どういうメンタル?どの寝方で寝れたの?布団を教えてくれ!寝られる布団を!事務所の後輩が人生を変える大会にいる時に、寝られる布団の銘柄を教えてくれ!」。さらに「うちのボス、全員やばいですよ!?」と声を荒らげ、爆笑をさらっていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });