永野芽郁、吉永小百合と夢の初共演 顔合わせで緊張「震えが止まりませんでした」

2023年02月10日 07:00

芸能

永野芽郁、吉永小百合と夢の初共演 顔合わせで緊張「震えが止まりませんでした」
「こんにちは、母さん」への出演が決まった永野芽郁 Photo By 提供写真
 女優の永野芽郁(23)が吉永小百合(77)と夢の初共演だ。山田洋次監督(91)が吉永主演で撮る90本目の映画「こんにちは、母さん」に出演が決まったもので、「キネマの神様」に続いての山田組参加。「顔合わせの日は緊張しすぎて震えが止まりませんでした」と打ち明けた。
 山田監督と吉永がタッグを組む作品は「母べえ」(08年)、「母と暮せば」(15年)に続く「母」3部作の集大成となる一本。劇作家で演出家の永井愛さん(71)の戯曲を基に東京の下町・向島を舞台に描くヒューマンドラマだ。

 吉永の息子役で大泉洋(49)が出演。大会社の人事部長に扮するが、久しぶりに実家を訪れると母親(吉永)がなぜか生き生き。どうやら恋でもしているようで…といった展開で進む。

 永野は“家族の一員”で登場。関係性の詳細は後日明かされるが、「山田組に再び参加できること、吉永小百合さん、大泉洋さんと家族になれること、とても光栄に思います。監督のご指導に応えられるよう、先輩方についていけるように必死に日々を過ごしました。私自身も完成が楽しみです」とコメント。9月1日公開。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });