北川景子 NHKの洗礼に苦笑い 平野レミ生料理番組出演 夫・DAIGOの手料理紹介、爆笑秘話明かす

2023年02月23日 09:55

芸能

北川景子 NHKの洗礼に苦笑い 平野レミ生料理番組出演 夫・DAIGOの手料理紹介、爆笑秘話明かす
北川景子 Photo By スポニチ
 女優の北川景子(36)が23日、NHK「平野レミの早わざレシピ!2023早春」(前8・15)に生出演。料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が送る料理番組の生放送にゲストとして登場した。
 2015年から始まった同番組は平野の豪快な調理の様子やトークが注目を集めてきた。昨年7月には「もうすぐ夏休みスペシャル」としてゴールデン帯で1時間23分生放送も予定していた15品を作り終えることができず、無念のタイムアップとなるなど何かとハプニングが起きている。同11月にはサッカーW杯にちなんだ料理など12品を調理。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条時政役を好演した歌舞伎俳優・坂東彌十郎をアシスタントにハチャメチャぶりを発揮してネット上で話題になっていた。

 北川はエプロン姿でアシスタントを務め、材料を切ったり、調理したりと大忙し。自宅で「クロの包丁使ってますよ、レミパンも。おたまから何から全部使ってます…菜箸とか。(レミパンの持ち手に、おたまや菜箸が)くっつくんですよね?あと、フタが立つんですよね」と平野レミ監修の調理器具の商品名を連発し、進行の原大策アナウンサーから「特定の商品名はお控えいただけるとありがたいです…NHKなんで…」とこっそり指摘される一幕が。平野も「私、何も言ってないからね!NHKはそういう話しちゃダメっていうけど景子ちゃん全部言っちゃったからね」とツッコんだ。

 さらに、中山秀征から「レミさんからお祝いをいただいたんですって?」と聞かれ、北川は「はい、レミパンワイドを!」と答え、再び原アナから「北川さん、商品名は…」と注意が入ると「あ、ホントにダメなんですか?」と苦笑い。「レミさんのブランドのフライパンをいただいたり。本をいただいて。ちょうど昨日夫が作った料理がこちらで」と、北川の夫で、テレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)のMCを務めているタレント・DAIGOが作った逸品を画像で披露した。

 「ハライチ」澤部佑が「革手袋しながら?!」とジョークを飛ばすと、「素手です。肝心な時は外すんです」と乗っかって笑いを誘っていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });