爆問田中「最高の試合」韓国戦“立役者”はヌートバー「侍ジャパンのムードつくった」

2023年03月11日 04:59

芸能

爆問田中「最高の試合」韓国戦“立役者”はヌートバー「侍ジャパンのムードつくった」
侍ジャパンの勝利を喜ぶ爆笑問題・田中裕二(撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【WBC1次ラウンドB組   日本13ー4韓国 ( 2023年3月10日    東京D )】 WBCの韓国戦をテレビで見届けたお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)は、4時間を超える熱戦に「最高の試合。打線のつながりが見ていて気持ちよかった」と興奮冷めやらぬ様子だ。
 中でもこの日一番の刺激を受けたのがヌートバー。「今日の侍ジャパンのムードをつくったのは間違いなくヌートバー。走攻守全てにおいて素晴らしいプレーを見せてくれた」と、好守を含む4打数2安打1打点と躍動した侍を称えた。お立ち台での立ち居振る舞いにも感動した。

 他にも近藤健介、吉田正尚、今永昇太の29歳同学年トリオの名前を挙げ「それにしても頼りになる」と、投打で大勝を演出したと絶賛。1次ラウンドの最大のライバルを撃破し「大谷(翔平)だけじゃない侍ジャパンの強さを見た!この勢いで世界一まで突き進め!」と優勝を願った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });