志村けんさん死去から3年…レッツゴーよしまさが恩人の命日に思いつづる「今日も志村さんの姿をして…」

2023年03月29日 20:00

芸能

志村けんさん死去から3年…レッツゴーよしまさが恩人の命日に思いつづる「今日も志村さんの姿をして…」
「素の志村けんさん」ものまねをするレッツゴーよしまさ Photo By 提供写真
 ものまね芸人・レッツゴーよしまさ(33)が29日、ツイッターを更新。自身をブレークに導いた恩人・志村けんさんへの思いをつづった。
 3年前のこの日、志村さんは新型コロナウイルスによる肺炎で旅立った。レッツゴーよしまさは「あの日から3年。今日もこれから志村さんの姿をして仕事をさせていただきます」とし、「私は幸せです。ありがとうございます」と感謝した。

 舞台や番組で、キャラクターを演じる志村さんではなく、普段のトークなど「素」の志村さんを再現する唯一無二のものまね。視聴者のみならず、共演していた芸能人からも「本人としゃべってるようだ」と感動を呼び一躍、時の人となった。志村さんの過去の出演番組などの録画テープを大量に所蔵するなど大の志村ファン。敬愛する偉大なコメディアンの命日に、思いを馳せた。

 投稿には「ザ・ドリフターズを記憶に残してくれてありがとうございます」「よしまささんをテレビで見かけるようになって、まだ志村さんを感じられるようで本当に嬉しいです」など、温かい言葉が寄せられていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });