爆問太田明かす 木村拓哉に元SMAPメンバーとの共演を伝えた際の返答 相方田中「さすが」

2023年04月12日 20:01

芸能

爆問太田明かす 木村拓哉に元SMAPメンバーとの共演を伝えた際の返答 相方田中「さすが」
「爆笑問題」太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が11日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ(火曜深夜1・00)に出演。クイズ番組で共演した俳優・木村拓哉(50)と繰り広げた、元SMAPメンバーにまつわる楽屋話を披露した。
 同日夜にオンエアされたフジテレビ系「ネプリーグ」で木村と共演した太田。木村の楽屋が自身の真向かいだったとし、木村が楽屋入りするやいなや「もううれしくなっちゃって」と、靴も履かずに訪ねにいったことや、当日、中居正広も別番組を収録していることを木村に執拗に教えたことなどを興奮気味に振り返った。

 また、太田は中居のMC番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演したことを木村に報告。さらに「その後新しい地図の慎吾ちゃんたちがやってるNHKの『ワルイコあつまれ』に出たんだぞ」と、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛とも共演したことも伝えたという。

 元SMAPのメンバーと次々に共演したことから、太田が木村に「これ、凄くない?」と聞いたところ、木村から返ってきた言葉は「『じゃあ、森と会ったらコンプリートじゃん。っていうかさ、靴履けよ』って」だった。

 木村がさらりとオートレーサーの森且行の名前を出したことや靴を履いていないことを指摘してきたことから、「あ、あ、あ…そっかぁってなっちゃって」と太田。この木村のコメントに相方の田中裕二は「さすがだね」「かっこいい」と感心していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });