萩原利久 料理男子役に大苦戦 キャベツの千切りで練習も「処理が追いついてません」

2023年04月16日 14:00

芸能

萩原利久 料理男子役に大苦戦 キャベツの千切りで練習も「処理が追いついてません」
テレビ朝日新ドラマ「月読くんの禁断お夜食」制作発表会見に登場した(前列左から)トリンドル玲奈、萩原利久、浅香航大(後列左から)丸山智己、尾崎匠海、樋口日奈 Photo By スポニチ
 俳優の萩原利久(24)主演のテレビ朝日新ドラマ「月読くんの禁断お夜食」(22日スタート、土曜後11・30)の制作発表会見が16日、都内で行われた。
 アサダニッキ氏の同名漫画が原作で、料理上手な男性と、食への興味を失った女性が、夜食を通じて交流する姿を描くグルメラブストーリー。萩原は「おいしいご飯を丁寧に撮っています。週末の夜に1週間の疲れを癒やし、夜中に食べたくなるようなドラマです」とアピールした。

 普段料理はしないというが、役作りのためにキャベツの千切りを練習。包丁さばきの特訓として始めたが、「全然処理が追いついてません!冷凍庫にいっぱいです」と苦笑い。料理の撮影の初日には、包丁で手を3カ所負傷したことを告白。「いつかは冷蔵庫の余り物でパパッと、その日のご飯をまかなえるようになるのが憧れです」と語った。

 作品にちなみ、食事のこだわりについてトークを展開。「トマトが好きで、その味を楽しみたい。だからサラダにドレッシングをかけたくない!全部その味になっちゃう気がする」と熱弁した。それに対し、共演の浅香航大(30)から「いつも塩を持ち歩いてるけど、サラダに塩っていいよ。今度貸すね」と話しかけられ、萩原は「いいっすね!今度やってみます」と満面の笑みを見せた。
【楽天】オススメアイテム