日テレ「それってパクリじゃないですか?」作品同様現場もチームワーク抜群

2023年04月20日 06:30

芸能

日テレ「それってパクリじゃないですか?」作品同様現場もチームワーク抜群
日本テレビ「それってパクリじゃないですか?」。現場に明るい空気をもたらしている芳根京子(右) Photo By 提供写真
 日本テレビ「それってパクリじゃないですか?」(水曜後10・00)は、飲料メーカーの「知的財産部」を舞台に繰り広げる仕事ドラマだ。芳根京子(26)演じる主人公が、ジャニーズWESTの重岡大毅(30)演じるエリート上司とタッグを組み“パクリ”から会社を守るために奮闘する。
 主人公を突き動かすのは、大切な仲間の努力がつくり出した、汗と涙の結晶を守りたいという思い。仲間が一つのテーマだが、作品同様に撮影現場もチームワークが良いという。枝見洋子プロデューサー=顔写真=は「芳根さんと重岡さんが笑顔を絶やさず、現場の雰囲気をつくってくれている。みんなが2人に巻き込まれるように作品を作っています」と明かした。

 現場の空気は作品にも表れる。知的財産という一見堅苦しい題材ながら、気軽に楽しめる作品になっている。枝見氏は「想像していたよりずっと華やかな作品になった。明るくてパワーのある方たちに演じていただいたから明るいものになりました」と胸を張った。主人公が仲間と奮闘する姿に、笑えて胸が熱くなるドラマだ。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム