辛坊治郎氏 ヨット太平洋無寄港横断で足りなくなって困り果てたモノ なぜそこに?驚きの代用品明かす

2023年04月22日 22:34

芸能

辛坊治郎氏 ヨット太平洋無寄港横断で足りなくなって困り果てたモノ なぜそこに?驚きの代用品明かす
辛坊治郎氏 Photo By スポニチ
 キャスター辛坊治郎氏(67)が22日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に生出演し、21年に成功したヨットでの太平洋無寄港横断の裏話を明かした。
 「この太平洋横断のために40年間、パンツをため続けていた」を切り出し、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(53)を驚かせた辛坊氏。「僕はきれい好きなので、いつか横断するぞと思いながら日数を計算。2~3年履いて、へたった古いパンツをため続けた。で、(ヨットの上では)洗濯できないから履いたらゴミ袋に入れていった」と説明した。

 辛坊氏の計算外の事態が起こったのは、そこから。ある日、どう考えても最終的にパンツが足りなくなると気付いた。「使いすぎた。だから、試しに誰も見てないから、よし、パンツ履かへんで船の上にいようと…」。で、どうなったか。「落ち着かんよ…」。これには橋下氏も爆笑だった。

 「パンツ履かんとアカンアカン。とにかく何か履いてないと」と人間の本能について解説した辛坊氏。困ったな、と思って探したところ、何とパンストが出てきたという。「何でですか?」との橋下氏の質問を「理由は聞くな」と一刀両断。「パンツの代わりにパンストを履いた。ちょっと違うな、これ、って…。ちょっと待ってください。こんな話していいんですか?」。話術の達人らしく、きっちりと爆笑で締めた。
【楽天】オススメアイテム