賀来賢人 鈴木亮平に体作りを相談すると…驚きの展開「20ページくらいの本みたいなのを」

2023年04月29日 15:14

芸能

賀来賢人 鈴木亮平に体作りを相談すると…驚きの展開「20ページくらいの本みたいなのを」
賀来賢人 Photo By スポニチ
 俳優の賀来賢人(33)が、28日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にVTR出演し、鈴木亮平(40)に相談を持ちかけた際のエピソードを披露した。
 公開中の映画「TOKYO MER~走る緊急救命室~」で共演している中条あやみ、菜々緒とともに、鈴木にまつわるエピソードをトークした。

 鈴木といえば、映画「HK/変態仮面」の筋骨隆々のボディーをはじめ、大河ドラマ「西郷どん」での西郷隆盛役など、体作りにかけては俳優の中でもスペシャリストの一人。賀来は「亮平君って筋肉すごいじゃないですか?『変態仮面』とか『TOKYO TRIBE』とか『西郷どん』とか。トレーナー付けてないんですよ。全部、自分で計算してやってて」と明かし、驚かせた。

 賀来も鈴木に相談したことがあるという。「僕もある時に、筋肉を付けたい役の時があって相談したんです。そしたら、20ページくらいの本みたいなのを、自分でパソコンで打った本をくれたの。“賀来賢人様へ”って」。中条もその冊子を見たことがあるようで、「あれってトレーナーの方が作ったんじゃないんですか?」と驚きの声を上げた。

 賀来によると、その内容は「俳優が書いた、俳優に向けた筋肉の作り方」という。「ライティングの受け方とか、(撮影まで)どう持って行くかとか」と説明した。中条、菜々緒が「こわ~い」といじり気味に反応すると、VTRを見た鈴木は「こらこら!」とツッコミを入れていた。

 賀来は「何でこれを作ったんですか?」と尋ねたという。すると鈴木は「俳優の人がもっともっと世界で戦えるように、僕がやったことでよければ共有したいんだ」と話していたそうで、陣内智則は「ホント俳優バカ、役者バカだ」と称賛の声を送っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });