須田亜香里、アイドル最終盤の超過密日程 アンミカ驚き「うしみつ時、ダンスしてはるで?全力で」

2023年05月06日 18:23

芸能

須田亜香里、アイドル最終盤の超過密日程 アンミカ驚き「うしみつ時、ダンスしてはるで?全力で」
須田亜香里 Photo By スポニチ
 元SKE48のタレント須田亜香里(31)が6日、TOKYO MX「土曜はカラフル!!!」(土曜正午)にゲスト出演し、アイドル活動最終盤の超多忙スケジュールについて明かした。
 この日は元AKB48、NGT48の女優・北原里英(31)とともに出演し、在籍時の思い出や近況についてトーク。あえてのダメ出しコーナーでは、働きすぎと指摘の声が視聴者から須田に届いた。

 MCのアンミカから「そんなに忙しかった…」と問われると、須田は「そうなんですかね?今はバランス良く頑張ろうと思ってるんですけどね」と打ち明けた。

 番組では、昨年に卒業する直前のある4日間のスケジュール表が示された。自身最後のミュージックビデオ(MV)撮影前後の4日間という。1日目は午前0時から岐阜での仕事があり、午後9時に東京へ移動。準備をしてMVの撮影が始まったのは午後11時で、撮り終えたのがなんと翌日の午後2時だった。「21時に東京入りして、準備して、一晩中、撮り明かして。昼すぎに撮り終わって、名古屋にまた戻ってレギュラー番組をやって、次の日に始発で北海道に行って…」。スケジュール表には、3日目まで“睡眠”という文字は見当たらず、「3日間くらい結構起きてましたね」と振り返った。

 アンミカが驚いたのが、深夜帯の多忙さだった。「起きている間がえぐいのが、うしみつ時(午前2時ごろ)、人が熟睡する時間帯。成長ホルモンが出る時にダンスしてはるで?全力で」。すると須田は、「その日しかスケジュールが合わなくて、他のメンバーにも付き合ってもらって、夜中に撮らせてもらって」と、自分のスケジュールに合わせての深夜撮影だったことを明かした。

 過酷な日程は、3日目も続いた。始発で北海道入りし、現地でロケに参加した後、グループの全国ツアーに出演。すぐにラジオ番組の収録が朝まで続いたという。軽い睡眠を取れたのは、その収録の後だった。アンミカは、睡眠時間もなく働き続ける須田の姿を想像し、「目をつぶって、目を書いた状態でしょう?」と笑わせた。

 とはいえ、仕事の合間に少しずつ睡眠は取っていたという須田。頑張れた理由について、「気力…?」とつぶやいたが、アンミカは「よい子はまねしないで下さいね」と視聴者に呼びかけていた。
【楽天】オススメアイテム