米留学ゆきぽよ「今夜○○ある?」で友人増えて英語力アップ!その質問とは…

2023年05月22日 17:46

芸能

米留学ゆきぽよ「今夜○○ある?」で友人増えて英語力アップ!その質問とは…
ゆきぽよ Photo By スポニチ
 タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(26)が21日、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)がMCを務めるABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演。米国での留学生活を振り返った。
 米・マイアミで2週間の短期留学をしていたゆきぽよに、留学中の写真や映像を提供してもらうと、ビーチで過ごす様子や、ショッピングを楽しむ姿が…

 ジュニアは「人はこれを“バカンス”と呼びます」とコメントし、笑いを誘うと、ゆきぽよは「バカンスっぽいけど、ちゃんと
朝8時半から夕方まで授業を受けてました!」と釈明。その授業の内容について「全く英語がわからない状態で行ったので、まずは“アルファベットを学べる歌”を覚えるところから始まった。2週間では文法を覚えることは難しかったけど、道を人に聞いたり、案内できたりするくらいまで話せるようになった。相手が何を言っているのかも大体は分かるようになった」と説明し、胸を張った。

 そこまで英語力が伸びた秘訣については「交友関係を広げたところにある」と断言した上で「日本のお菓子や歌舞伎柄のフェイスパックを配り“私、日本から来たの!”と話しかけて、友達を増やしていった。その時に“今夜パーティーある?”と聞くようにしていて、一緒に行くことで更に仲を深めた」と明かすと、ジュニアや共演者たちは「努力されてたんですね」と感心した。

 ジュニアが「しばらくしたら、また留学するの?」と尋ねると、ゆきぽよは「しばらくはもういいや。“日本サイコー”って気づいたんです(笑い)。ご飯はおいしいし、何よりも言葉が通じるし、一番安全だし…」と本音をぶっちゃけた。これを受けて、ジュニアは「あなた、語学留学しに行ったんでしょ?」とツッコミを入れていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });