中川翔子 ドラクエ生みの親・堀井雄二氏との感激ショット公開 一緒に映ったモンスターは…

2023年05月24日 21:02

芸能

中川翔子 ドラクエ生みの親・堀井雄二氏との感激ショット公開 一緒に映ったモンスターは…
中川翔子公式インスタグラム(@shoko55mmts)から
 タレントの中川翔子が24日、自身のインスタグラムを更新し、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親で、ゲームデザイナーの堀井雄二氏との写真を公開した。
 中川は「ドラクエの生みの親である堀井雄二さんとドラゴンクエストアイランドで大冒険しました!」と報告し、YouTubeチャンネルでコラボした堀井氏との写真を投稿。ゲーム中に登場するモンスター・キラーマシンを囲む形で撮った写真に「永久保存版すぎる」と感動した様子をつづった。

 この投稿のコメント欄には「羨ましい」「いいな!いいな!」「勇者しょこたんのLevelを上げてください」「お遊び上手」などの声が寄せられている。

 兵庫県淡路島の「ニジゲンノモリ」内にあるドラゴンクエストアイランドは、リアルとデジタルを融合させて表現したドラゴンクエストの世界を、物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクション。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });