DAIGO、長女への褒めちぎり教育 滑り台も「うまくすべってくれてありがとう~!みたいに」

2023年05月30日 21:04

芸能

DAIGO、長女への褒めちぎり教育 滑り台も「うまくすべってくれてありがとう~!みたいに」
DAIGO Photo By スポニチ
 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が、30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、長女の褒めちぎり教育について明かした。
 妻の女優・北川景子(36)と2016年に結婚し、20年に第1子女児が誕生。2歳の娘に対しては、できたことを少し大げさでも褒めてあげるという。「頑張ってやったことを褒めることが大事じゃないですか?ちょっとしたことでもみんなでスタンディングオベーション、褒めようみたいなのがあって」。家にある滑り台を滑ることができた時にも「“うまくすべってくれてありがとう~!”みたいな感じで。実家に行った時におじいちゃん、おばあちゃんも含め6、7人で“うわ~!”って。そうすると、娘もテンションぶち上がって、これいいことなんだなって」と、挑戦の意欲が湧くという。

 DAIGO、北川の教育方針に、教育学者で明大の齋藤孝教授は「これは一番いいですよね。拍手って、最高!って言って。どんどん伸びていきますよね。チャレンジするようになるんじゃないですかね?怖がらない」と称賛を送っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });